2017'10.17 (Tue)

未来のプロ野球選手達!?

10月17日
広島ブログ



 10月9日の話ですが

息子が小学生の時に所属していた、ソフトボールチーム

主催の試合を観戦して来ました!



息子も行くと言う事で、久々に海田町営球場へ


DSC_0129_2017101718033975c.jpg

小学生のソフトボール球場は、野球の半分くらいのサイズ

久々に見て、すんげ~狭く感じるw


攻撃時に、チームメイトから応援ソングが

カープが強いので、カープの選手の応援ソングを

バッターの名前に変えて歌ってました!


光を追い越して~メーター振り切り~

駆け抜けろ~止まらないぜ~ 韋駄天 ○○~♪ってw


菊池と誠也が人気だったかな?


息子が小学生の頃は、カープが弱かったので

信じられません(^^ゞ


息子もこういう時代を経験して

野球少年となり、高校球児になったんだなと・・・



小学生の頃が、子供も親も未来のプロ野球選手を目指して

頑張ってた頃が楽しかった。



おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
18:13  |  ソフトボール  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.22 (Thu)

もう8年、まだ8年?!

9月22日

広島ブログ



19日の敬老の日の話。

息子が小学生の時に所属していたソフトボールチームが

県大会の広島地区予選に出場していたので、応援に!


DSC_1669_20160922165813411.jpg

久しぶりに小学生のソフトボールの試合を見ました。

懐かしい・・・。

うちの息子も8年前はまだ、小学生だったのかと思うと

その頃の記憶も蘇って来ます。


攻撃時には、チームメイトが応援歌を歌うのですが

息子の時代には無かった、「カープ選手の応援歌」を歌って居たのは

ちょっとびっくり! w


ずっと、監督やコーチをしている当時お世話になった人にも

久しぶりに会えて、話が出来たのもうれしかった~



まだ8年?もう8年?息子もあんな時代があったんだと・・・
 


この中にも、未来のプロ野球選手がいるのかな?


試合はやはり雨が降り出し2試合目に敗戦・・・


惜しくも、県大会出場は逃しましたが、子供達が一生懸命プレーする姿は

見ていて、気持ちが良かったです。




今日はマジメに?
おわり

ランキングに限定参加中!ポチっと
広島ブログ
17:14  |  ソフトボール  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.17 (Sun)

背番号!19 始動!

3月17日


 球春到来! 高校野球、プロ野球ももうじき開幕!

自分も、地元のPTAソフトボールチームが今日開幕戦でした!

で、今シーズンから新ユニフォームへ
IMGP1486.jpg
 胸の刺繍「H」はエッチだからじゃないですョ!

帽子も合わせて変更!

 IMGP1487.jpg
背番号は「19」

 カープで言えば・・・ 新美 敏? (古いわ!)清川? 上野?

今は、野村祐輔!今年は間違いなく2ケタ勝利頼みますよ~!

 で、今日は2番サードで出場!

無難に守備はこなしました!・・・(ボールが飛んで来なかった)w

 打撃はノーヒット・・・

まぁ今年始まったばかりだから。今シーズンからMVP賞があるので

 今シーズン終了時に貰えるよう頑張ろうかな?

今日は久しぶりにいい汗かきましたよ!楽しい~!


しかし、もう筋肉痛・・あちこち痛いし、腹が出て動けんし・・・


 歳は取りたくないですね~・・・



おわり。
最後にポチっと応援して下さい!励みになります!
広島ブログ



17:37  |  ソフトボール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'11.17 (Sat)

娘の新人戦・・・

11月17日
広島ブログ

今日は中2の娘が所属している女子ソフトボール部の新人戦!

でしたが~・・・

朝から、あいにくの雨

明日18日に延期になりました。

で、珍しく娘が「バッティングセンターへ連れてけ」と・・

 どしたん?やる気になって、だから雨降るんで!

とか言う間に、熊野のバッティングセンターへ到着。

 ここは、軟式ボールの他に、ソフトボールも打席があるので

助かります。

 明日、一つ勝つと優勝候補の学校と当たるらしい。でそのピッチャーが

早い球をなげるので、80~95kmの速球で打たせます。
121117_104953.jpg
いくらボールが早いからと言って、ボールが来る前に振っても

あたらんよ(笑

しかし、私に似て「運動神経抜群」の娘は徐々に当たり出します。

まあ、実際のピッチャーと機械のボールでは、ちと違うし、

当たるより、早さになれれば良いのですがね・・・

で、私がお手本をと・・・


いきなり、空振りっ!!


で、2球目・・自打球!痛いっ


3球目・・・足元が雨で滑り、腰が「ゴリゴリっ」って・・・


終了です。

121117_104941.jpg
明日は晴れるだろうから頑張れよ!

 今日の雨の為、明日に順延になりましたが、嫁の祖母の一周忌の法事

と重なり応援に行かれなくなった。

 釣りにもイケないし、やっぱ休日の雨は予定が狂いますね。


広島ブログ  
12:17  |  ソフトボール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |