2017'05.08 (Mon)

キス後は骨まで愛して!?

5月8日
広島ブログ



 先日の釣行で釣れたキス


DSC_2661.jpg

もちろんその晩には天ぷらに!


シゴウするのが苦手なのですが、家族が喜ぶ顔を想いながら

必至でさばく!

DSC_2664.jpg

1時間かけて、身もたっぷり付いた骨と身とに捌きましたよ!


DSC_2665.jpg

その後は普通に天ぷら粉にまぶして、油で揚げて

あつあつを頂きました!


DSC_2666.jpg

塩・天つゆ、抹茶塩、カレー塩 どれにしても、まいう~♡



食べた後にいつも思うのが、骨せんべいに

するのを忘れる事・・・


120615c2.jpg

ここまでして、本当の料理人?料理人ではないですが・・・

せっかく釣れてくれたのだから、骨まで

食べなきゃいけない!? これでビールが呑みたかっただけ!



また釣りに行かねば?!w



おわり
ランキングに参加してます。ほねっと!
広島ブログ

18:03  |  魚料理  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.02 (Tue)

旬の物同士!?

5月2日
広島ブログ




 メバル。

煮ても焼いても美味い!


特に煮付けが大好き!


DSC_2611.jpg


脂が乗って、やはり旬の魚!

マズイ訳が無い!


しかも、先日大量に貰った、これまた旬の竹の子と

一緒に煮付けて貰いました。


FB_IMG_1493624852582.jpg


旬のもの同士の料理

お酒がススム君!



しかし、夫婦間で言えば

お互いもう「旬」はとっくに過ぎたであろう昨今



もう、「パッサパサ?!」


・・・・ってなんの話や!?



さ~!明日から5連休!
遊びたいけど、気力が無い・・・
時間はあるが、お金が無い・・・?!


ま、明日考えます!?



おわり
ランキングに参加してます。ポチっと!
広島ブログ
17:48  |  魚料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.19 (Wed)

炭火の魔力?!

4月19日
広島ブログ



 先日の釣行の夜。

いつもの親父ーズで、家飲み。

暖かくなったので、外で七厘焼き~♪


DSC_2555.jpg

釣った魚(メバル)があるよ!って言うのに

ししゃも(偽)をスーパーで買う奴?!w



七厘での炭火は、本当に美味しい。


安い肉でも、上質に感じます。



途中・・・焼肉あるある?かと思う光景



ホルモン投入後




DSC_2561.jpg


火災発生!?



 そんな炎を消火すべく?


メバルを投入する輩?!


DSC_2559.jpg

ちょっと黒っぽくなりましたが

メバルの塩焼きを七厘で♪



美味しゅうございました!


メバルを煮付けでしか食べた事が無かった

らしく、美味いって喜んでくれましたよ!



 夏の時期、外でしちりん・・・


お薦めです。




おわり
ランキングに参加中!ポチっとね!
広島ブログ
17:58  |  魚料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.15 (Wed)

牡蠣づくし~!?

2月15日
広島ブログ



 昨日はバレンタインデーだったらしいですね!

ま、うちは関係ないですがね!

おわり



じゃなくて・・・

先日の牡蠣。

DSC_2278.jpg


まずは、定番の焼き牡蠣!

DSC_2285.jpg

そう言えば、焼いてません! レンジでチン!

小さい殻付きって書いてましたが、ぷっくりしてますよ~♪ 奥さん!


小柄ながら、味が濃い感じです。   うまい!



つづいて、これまたド定番の 牡蠣フライと牡蠣の天ぷら!


DSC_2280.jpg


自分は、牡蠣の天ぷらが好き!

嫁は、牡蠣フライ派!!

 嫁が揚げてくれたのですが、量を見て下さい!

これが権力の差です・・・?!


自分が挑戦したのは、こちら

DSC_2284.jpg

牡蠣のアヒージョ!

にんにくとオリーブオイルで、マッシュルームがなかったので

しいたけで代用。


これまた簡単でチャチャっと作れて、バケットがススム君でした!



Esta rico.  
(エスタ リコ)


スペイン語で、おいしいです!!



しかし、牡蠣って料理のレパートリーが沢山ありますね。

牡蠣丼とか、牡蠣の炊込みご飯も大好物。



広島県に生まれて良かった~♪




おわり
ランキングに参加してます。 カキっと!
広島ブログ
17:47  |  魚料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.22 (Tue)

切れ味抜群!?その後・・・・

11月22日




今日は語呂で「いい夫婦」の日だそうです・・・

うちは、胃が痛い・痔痔の日!?  あははは・・・orz


おわり
広島ブログ



じゃないわい!



先日、切れ味を試せずにいたこちら

DSC_1951.jpg


先日、釣ったタチウオと鯛で シュッ!っと試してみました!


結果。







DSC_1977.jpg

切れ味抜群!いや、切れ味復活!

見事な三枚おろしに!


DSC_1978.jpg


透けてますよ!  奥さん!


やはり、切れる包丁だと

仕事が違います!



その日は、お刺身がいつもより美味しく感じられました!

DSC_1979.jpg

タチウオの炙り、鯛とタチウオの3種盛り!

ま、魚が新鮮なのもありますが・・・


でも、本当は砥石で研ぐのが一番なんでしょうね!



おわり

追伸・・・ コメント欄にて「これはテツヤ丸さんが捌いたんですか?」と
      言う質問は、受け付けておりませんので、あしからず??w
18:10  |  魚料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT