2017'08.16 (Wed)

今年もシーサイド温泉のうみ

8月16日





 何もしなくても、疲れる盆休み?

体のだるさ・・・そう言えば、最近シャワーのみで湯船に浸かってない!


 と言う事で、今年もドライブがてら「シーサイド温泉のうみ」へ

DSC_3023.jpg

が、ここへ来るまでに音戸大橋を下りたところ「渡子(とのこ)」付近で

事故渋滞の為、かなり時間を要しました・・・



ゆっくり、お風呂に浸かり あ~ぁ・・・気持ちええわぁ~・・・


次は露天風呂。 これまた潮風がここちよく、たまらん


と、思ったら・・・

無題654

画像はイメージ※  似てるw


全身もんもんのオッサンが入湯 (@_@;)



妙に緊張しながら、出ました!orz



ここのとなりには、ヒューマンビーチ長瀬って海水浴場も

あって、家族連れで天候悪いですが賑わってました。  ギャルは不在



しかし、温泉でのんびり体をリフレッシュしても

家に帰るまでにしんどいから、良いのか悪いのか?!



そう言えば、ここは「のうみ海の駅」の係船桟橋があるから

今度は船で来てみようかな?


2_20170816162836af8.jpg

って、去年も書いたような?!・・・。



さて、明日から仕事。がんばれ自分!



おわり
ランキングに参加してます。モンモンと!
広島ブログ
16:41  |  ドライブ・旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.12 (Fri)

初・灰ヶ峰!

5月12日
広島ブログ


 ゴールデンウイークにちょっとドライブがてら

夜景が綺麗な、灰ヶ峰に昼間に行って来ました!?



 実は、行った事なかったので、死ぬまでに一度は行って

みたかったのであります。



当日、雨が降っていたのですが、止んでいるので

綺麗な景色が広がるであろうと、見切りで出発。





DSC_2675.jpg


そんな都合よく晴れる事もなく

しかも手前は霧・・・



霧が見え~♪   霧ヶ峰~風に?



今度は夜景を見に、灰ヶ峰~♪に行こうと思います。



おわり
ランキングに参加中~ポチっと!
広島ブログ
17:53  |  ドライブ・旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'05.06 (Sat)

GW・しまね海洋館アクアスへ

5月6日
広島ブログ




 GW。 どこかつれてけオーラ全開の嫁。

仕方なしに人が少なそうで、楽しめるところを探す・・・


が、そんなところある訳もなく、久しぶりに「しまね海洋館アクアス」へ


 高速のインター付近でちょっと渋滞した以外は、割とすんなり目的地へ

DSC_2654.jpg

半年ぶりに日本海の水平線を拝んで来ました!


 DSC_2623.jpg

水槽で魚が居ると、仕掛けを投入したくなるのはなぜ?w




DSC_2648.jpg

女性に人気?!のチンアナゴ!


DSC_2652.jpg

人形みたいに、まったく動かないペンギン!w


じゃなく、こちらのメインはもちろんシロイルカ!

clip_now_20170504_214440.png

幸せのバブルリングを見に来たんですよ!


こちらは、某サイトの画像をお借りしたのですが、水がブルー


で、本番中


DSC_2635.jpg

3頭中、2匹が う○こ して、水が濁るアクシデント?!


でも、3頭とも幸せのバブルリングをトリプルで見る事が出来ました!


 水族館はやはり癒されます!


GW、今年も安近短にて終了~・・・





おわり
ランキングに参加中!ポチっとね
広島ブログ
18:28  |  ドライブ・旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.22 (Wed)

貧乏性がゆえに・・・?!

3月22日

広島ブログ




 先日、ドライブがてら行った広島空港

DSC_2355.jpg

県営の駐車場のとなりには

三原の有名なクリームパン「八天堂」の工場とカフェがあり(知らんかった!)

ちょっとランチをば・・・


DSC_2351.jpg


が、お値段と休日のランチ=ラーメンorうどんの

貧乏夫婦にとって、ちょっと場違いなお洒落度・・・。


で、結局ランチせずに、クリームパンかスイーツを買って帰る事に。

DSC_2354.jpg


DSC_2353.jpg

DSC_2352.jpg


恐らく、自分で買って食べるのは初めてかも??

結構なお値段がしますよね? パンなのに。


DSC_2361.jpg


あまおうのイチゴクリームが美味かった!!

これって、パンと思わずにケーキとかと思えば

安い!!って思っちゃいます。


貧乏性を遺憾なく発揮!w


ま、贅沢なおやつタイムにはなりましたが


やはり、自分的には





35822.jpg

こちらが、一番似合ってますわ・・・ 




あはは。



おわり
ランキングこんなブログでも参加してます!(^^)/
広島ブログ


18:07  |  ドライブ・旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.14 (Tue)

うちの家族は良く牡蠣喰う家族だ!?

2月14日
広島ブログ




とうてつ庵で、お腹を満たした後は、すぐ近くにある

不動かき店さんへ!

DSC_2271.jpg

いつも拝見している、呉のメバル師さんの記事で、幾度となく

紹介されてたお店! やっと行ける事になりました!


到着すると、すぐに店主さん?が出て来られて

「どっから来たん?」

ひょっとして、呉のメバル師さんのブログで?とか 当てられて

ビックリw

牡蠣のノウハウ?おいしい食べ方など

色々教えて頂き、よくして頂きました! 爆笑トークも交えてw


e5ef00e6.jpg
※メバル師さんのブログ画像を拝借

綺麗な剥き身で、小ぶりって書いてありますが

十分普通サイズに見えましたよ!

3袋買って、殻付き(10個入り)を2袋買って帰りました!

DSC_2281.jpg


それでも、2500円ですから、超お買い得!


帰ってから、色々牡蠣料理をしましたが

その内容は、また後日!


おっと! 突然、整いました~!?


牡蠣とかけまして


新婚初夜のカップルととく


そのこころは


なま・・・


やっぱ、止めと来ます?!

不動かき店

呉市広本町3丁目7-18

電話 0823-73-5592



おわり
ランキングに参加中!ピチッとね!
広島ブログ
18:03  |  ドライブ・旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT