2017'02.13 (Mon)

初!饕餮庵 さんへ

2月13日
広島ブログ




牡蠣の美味い次期になりましたね~!


「呉のメバル師」さんのブログで紹介されてた、呉市広の牡蠣屋さんへ!



・・・・の前に、腹ごしらえ!


嫁に何が食べたいか?と聴くと、・・・蕎麦!熱い奴!


広のそばと言えば


こちら

DSC_2269.jpg

嫁になんて読むか?って聴くと

モゴモゴ・・ん~・・・ あん?


正解は

DSC_2270.jpg

とうてつあん って読むんで!って教えると


嫁・・・「知ったげに! どうせブログかなにかで知ったんじゃろ?」


と・・・。    ハイ   その通りです!正解○


嫁は、天ぷら蕎麦   自分は、先週は○亀の鴨ねぎうどんだったのですが

あえて、鴨南蛮そば!

DSC_2267.jpg


ミニ天丼も追加でオーダーして、嫁とシェア

DSC_2268.jpg

寒かったんでセイロを頼まなかったのが、ちょっと後悔しましたが

やっぱ、名店だけあって 美味かったです!


蕎麦を語る舌を持ち合わせてないので、スミマセンw



美味しい物ほど、無言になりますね!

夫婦の会話は、さっきので無言になりましたが・・・


ミニ天丼も、プリプリのエビちゃんが乗っかってて

コスパ的には最高です。


心優しい嫁が、エビ天を食べさせてくれました!  ホレ!喰え!って!



また再訪決定のお店!


ごちそうさまでした。



と言う事で、夕飯のメインディッシュの「牡蠣」のお店へ



明日へつづく。




おわり
ランキングに参加してます!ポチっとで元気になります!
広島ブログ
18:05  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.07 (Tue)

鴨にはネギ?!

2月7日
広島ブログ




 先日、雨の降る日曜日。

お昼のランチタイムを逃したのですが、何かお腹に入れたい・・・


で、ちょうど○亀製麺の前を通ったので、うどんでも。


期間限定ののぼりには「鴨ねぎうどん」

kamonegi.jpg

大好きなんですよね~!鴨。


迷わず注文!





注文してから、調理をするので 番号札をもっらって席へ



番号札2番のお客様~?♪



で、届いたのがこれ

DSC_2249.jpg

ちょっと、ビジュアルが違いませんか?(笑)


ま、美味しかったから別にイイですけど


鴨肉も沢山入ってて、ネギも大好き!

DSC_2250_201702071801270b4.jpg


鴨・ネギって昔から相性が良いのですかね?


鴨がネギしょってやってきた!とか?・・・



総入れ歯! そう言えば!

昔、ファミコンのソフトで

ファミリージョッキーってのがあって、その中に馬の名前で


「カモノネギ」ってあったような?!


p12-0.png


懐かしい・・・


以上、味も何も伝わらないかも?!




おわり
ランキングに参加してます。 ポチっと

広島ブログ

18:14  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.02 (Thu)

やっぱり、コッテリで、マッタリ?!

2月2日
広島ブログ




今年二番目に訪れたラーメン店は

こちら

DSC_2239.jpg

前回はアッサリ系の鶏塩だったので

今回は豚骨でもげんこつ(豚の大腿骨)のラーメンをば!


初訪なので、オリジナルの「嵐げんこつらーめん」を。


DSC_2235.jpg

スープに背油?が浮く位、しっかり出汁が出てますよ! 奥さん


スープもあつあつで、麺はストレートですが、ちょっと柔らかめ?

DSC_2236.jpg

タマゴは普通、チャーシューはトロトロ系でタイプでした!

結構、コッテリでニンニクの風味がして、美味かったです!


げんこつらーめんって、豚の大腿骨の両端が、人間の「拳」に似てる

から、げんこつなんですね!  しらなんだ!


嫁とシェアしたサイドメニュー

DSC_2233.jpg

鉄板イタめし!

ニンニクバター風味か、醤油バター風味の2つを選ぶ事が出来て

今回は醤油バターをチョイス!


アツアツの鍋を


冷え切った夫婦がマゼマゼして食べましたよ!


DSC_2237.jpg

普段の炒飯にはない、醤油バターの風味が

なんとも美味かったです!


ちゃんと、ご飯もパラパラに炒まって、グッド!


やはり、ラーメンはコッテリかな!

胃袋も気持ちもマッタリして帰りました!



店員さんの対応も良くて、また来たいお店・・・



ごちそうさまでした。



おわり
ランキングに参加してます。ポチっとで励みになります!<(_ _)>
広島ブログ



17:52  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.31 (Tue)

初めてのピータン?!

1月31日

広島ブログ



先週末の土曜日は、高校の同級生と新年会

いつものメンバーです。


広島駅新幹線口

DSC_2226.jpg

雰囲気変わりましたね~・・・

広島駅2階から、一度も地上に降りる事なく、飲み会会場の

某、中華料理屋さんへ!


同級生で、幼稚園から知るメンバー・・・

遠慮も気兼ねもなく呑めるのもイイもんです!


DSC_2228.jpg

オーダーバイキングで食べ放題&飲み放題


料理は・・・普通ですw

DSC_2229.jpg

基本、お酒が呑めて、爆笑すれば楽しいのです。


で、タイトルのピータン!

生まれて初めて食べました。

DSC_2230.jpg

最初に注文したのですが、終盤に出て来て

酔ったせいもあるのかな?


普通に食べれました!  


よく匂いがダメとか、食感が・・・とか 聴いてましたが


アヒルに失礼やろ??w


クセのある食べ物は意外とイケる口なのか・・自分


パクチーも大丈夫!  


あれですか?人間自体に「クセ」があるから平気なんか?


でも、ミョウガだけは食べれません。



おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
18:22  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.10 (Tue)

今年最初のらーめん!

1月10日




 先日、息子を成人式会場へ送って行ったあと

お昼時だったので、らーめんでもと車を走らせました!


信号待ちをしていると、目の前にコッテリの「天下一品」のお店が・・・


けど、お正月で胃袋も疲労気味??

と、言う事でスルー!!

少し車を走らせ気になってたお店

DSC_2169.jpg

こちらへ初訪です。 千田町?にもあったかな?

徳島ラーメンと言えば、コッテリなこんな感じを

思い出すのですが・・・

無題400

鶏塩ラーメンなので、アッサリで胃に優しいかなと・・・ 酉年だし!w


店内は、カウンターとラーメン店では珍しい?座敷がありました。


メニューで「錦らーめん」800円を券売機で購入


DSC_2165.jpg

スープは鶏塩のアッサリ系! 麺は中細麺

ほんのり、スダチの香りがする優しいラーメン。

チャーシューも豚ではなく、鳥肉がゴロゴロと

半熟タマゴもあえて味付け無し、個人的には少しパンチが欲しいなと

思いながらも、弱った胃袋にフィット!

DSC_2166.jpg



半五目炒飯もオーダー(350円)

DSC_2167.jpg

半チャーハンですが、結構な量!

具沢山で、しっとり系 こちらも美味かったです!


基本、鶏スープは白ネギなんですかね?


今年最初のラーメンはアッサリでスタート


食べ終わるとなぜか、コッテリが欲しくなるのは

まだまだ、若い証拠でしょうかね?

ぐふふ・・・


ごちそうさまでした!




おわり
ランキングに参加中! ポチっと!
広島ブログ






17:51  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT