2016'08.09 (Tue)

同じお題で書きましょう!「夏の食べ物と言えば」

8月9日



 今日も同じお題で書きましょう!もう一つのお題

「夏の食べ物と言えば」です。


 まぁ、色々夏の食べ物は有りますが・・・

個人的には「ラーメン」です。

てか、年中ラーメンですが・・・暑い夏に食べるラーメン。

汗を掻くと身体が塩分を欲するのです!


で、なぜか夏によく行く千田町の中華料理「一味」さん!

DSC_1429.jpg

2年前に、息子の高校野球の練習試合を炎天下の元見て

大汗を掻き、立ち寄ったのがここ

多少塩分が気になるパンチのあるスープがちょうど良かったのか

「ぶちうまい!!」

DSC_1427.jpg


身体にスープが浸みわたる? 血流の中にスープが混じる?w

とにかく美味かった!

DSC_1428.jpg

チャーシューも柔らかくてしっかり味付けされて

ごはんもススム君!(因みにごはんは無料!)


ちなみに2

DSC_1425.jpg

炒飯も絶品です!

これは家庭では出せない味!


夏になるとここ「一味」さんのラーメンが食べたくなるのです!


てか、四季問わず、ここは大好きなお店のひとつ

なんですけどね!w


汗掻きながら、塩分補給だから意味無いですかね?

蓄積されるコレステロールが気になりつつ・・・


ごちそうさま!



おわり
広島ブログ
17:47  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.08 (Mon)

同じお題で書きましょう!2016 8月

8月8日




 今日は⑦パパさんの月イチ企画

同じお題で書きましょう!

今月のお題「怖かった話」「夏の食べ物と言えば」です。

今日は怖かった話で。



 心霊現象とかまったく縁の無い自分でしたが

長男が小学5年生の時に、ソフトボールの試合後に

仲間と写真を撮ったのですが・・・



息子の右腕が写ってないんですよ・・・。


画像はあえて載せません。 (見つかり次第載せようかな?w・・・どっかいった!)



今思えば、ピッチャーしてて、ほぼ毎日練習。

成長期に腕を酷使させ過ぎた結果

中学で野球肘(剥離骨折)をしてしまい、しばらく投げれない状態。


あの腕が写ってない写真を見ると、警告だったんじゃないかな?

って思います。


ご先祖様からの警告?

あまり無理をさせんようにとの事だったのかも


怪我してからでは遅いのですが・・・


息子も子供が出来て、将来野球をする事があれば

無理をさせないようにすると思います。



そんな、怖かった話・・・。



その2


急いで、う○こをしにトイレに駆け込む!


ギリ、セーフで幸せの笑みを浮かべ・・・



ふと、トイレットペーパーが無い事に気付く!!


無題454



キャーーーーーーー!


 怖かった話、その2


おわり
広島ブログ

18:00  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.05 (Tue)

同じお題で書きましょう! 甲子園

7月5日





 本日も同じお題で書きましょう!

もう一つのお題「甲子園」です。


 うちの息子も高校球児だった2年前

「甲子園」目指して高校3年間、頑張って来ましたが


 目標の甲子園は、県大会ベスト4で 夢となってしまいました・・・


高3になり、夏権の前に怪我をして、ベンチにも入れず。

最後のメンバーを発表する時には、サポート役になってました。



そんな時、この本の存在を知ったのです。


51zMXtdRm7L__AC_UL320_SR220,320_


甲子園だけが高校野球ではない

岩崎夏海 著



この本を買って・・・




渡したと




思うでしょ?









そう思って







3年経ちました!(爆

誰かこの本ちょうだい!w


ま、息子の野球人生は終わりましたが

野球から得た物は、甲子園より遙かに大きいと思うのです。



おわり
広島ブログ
18:00  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.04 (Mon)

同じお題で書きましょう!2016 7月

7月4日




 今日は、⑦パパさんの月イチ企画

同じお題で書きましょう!  参加させて頂きます。


お題「玉子焼き」 「甲子園」



まずは、「玉子焼き」

La57u.png



基本、塩! もしくは醤油で食べるのが好きです。


砂糖とかは嫌いではないですが、好んで食べないかな?


酒飲みなんでw


婆ちゃんがよく、運動会や遠足のイベント時に

玉子焼きの中に「海苔」を入れてくれてたのを思い出します。


DSC04432.jpg


この海苔が入っているだけで、少し贅沢感を

味わって居た、貧乏時代・・・  今も十分貧乏ですが・・・


無性に食べたくなります。



昔、従妹から教えて貰った フワフワの玉子焼き! (オムレツかも)


タマゴの白身と黄身を分けて

白身を泡だててメレンゲ状に!  後で黄身を入れて


フライパンに!

normal.jpg

当時は、ハンドミキサーなど無く、ひたすらかき混ぜて

苦労して作ってましたよ。


でも、あの食感はたまりません!


今は、お酢を使って、フワフワのプチプチの玉子焼きが

出来るとか?!



そんな、玉子焼きの思い出。



おわり
広島ブログ


18:00  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'06.06 (Mon)

同じお題で書きましょう!2016 6月

6月6日




⑦パパから始まった、月イチ企画。

同じお題で書きましょう。

今月のお題「あなたにとってエースとは」「とうかさん」です。



エースとは・・・







ultraman_a.jpg


ではなくて・・・





10102013_199907.jpg

こちらは、「ハイエース」・・・。



じゃなくて・・・






71VwjAxxpBL__SX385_.jpg

エースコックのいか焼きそば!


そのエースじゃなくて・・


やはり、ここは








IMG_0479.jpg

元エース、うちの息子!!



続いて、もう一つのお題 「とうかさん」


とうかさんと言えば・・・浴衣。


自分、若いころは「目の保養」が目的で行ってたような~・・・



ま、今は浴衣と言えば・・・













16-06-06-17-23-15-901_deco.jpg


うちの娘の浴衣姿!!



ま、こうなりますわなw


発案者と同じく・・・



超、親バカ!!



と、言ったところで、今月のお題 



おわり
広島ブログ
17:58  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT