2017'11.24 (Fri)

禁漁感謝の日???

11月24日
広島ブログ



昨日は勤労感謝の日で祝日。

タチウオ狙い・・・が、時化予報だったので断念。


昨日は、ズムスタで、カープファン感謝デー。

チケット要らない?って取引先担当者が言ってたんだが


釣り行きたい!って断ったので、超後悔。


で、近場でカワハギと思い7時出航

DSC_0271.jpg


釣れない。 


広島湾でも結構な風と波。


フグやらトラギスやらで、貧果確定!


今日は禁漁感謝にすれば良かったかも。


DSC_0272.jpg


と、諦めかけてたらいつもの鯵ポイントで

お土産程度に釣れて、安堵。

しかも30cmちかい良型の鯵も釣れて 鯵に感謝!


DSC_0273_20171124173735a56.jpg

この時期、天気が良くても風が強まるとダメですね。

でも、鯵の刺身を味わえて良かった~

DSC_0274.jpg

今日は鯵の「なめろう」を親父が作ってくれました。


酒にも合うし、ごはんにのっけても最高~♡


 しかし、寒かった。



おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
17:54  |  2017年釣果  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'11.23 (Thu)

トラ柄?!

11月23日
広島ブログ




 もう秋から冬ですね。 毎日寒い・・・

朝も夜明けが遅く、陽が沈むのが早くなりました。


 ある日、西日を受ける我が家の門扉

散歩連れてけサインを出す愛犬プリン号

DSC_0270_20171123173551497.jpg

上から見てみると・・・




DSC_0267_20171123173549133.jpg

門扉の影が、プリンに映っていて、その模様が

一瞬 トラかと!?


DSC_0269_20171123173552bb7.jpg

スフィンクスか?w


IMG_20171122_095238_557.jpg

シマウマ?


トラウマ?


って、なんの話やねん?!



おわり
ランキングにこんなブログでも参加してます。ポチっと
広島ブログ
17:43  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'11.22 (Wed)

娘からのLINE画像!?

11月22日

広島ブログ



 先日、友達と神戸へ なんちゃらって言うグループのライヴへ

言って来た娘。

 その夜、食べた物の画像が家族のグループLINEで

送られて来ました。




1511094867155.jpg

 神戸牛のしゃぶしゃぶ&すき焼き


高い肉を普段見ないので、もう少しで「温野菜」?
無題0033

って、送ろうとしたら

お一人様5000円とのこと・・・。


ま、もう一社会人ですから、とやかく言うつもりは

ありませんが・・・  贅沢か?!w


社会人一年目で この前は「叙々苑」の焼き肉食べてるし

1508069529378.jpg

その時のLINE画像


わたしゃ、社会人25年目で、そんな良い肉食べて

ないずらよ!!


ま、今まではバイキングで飲み食べ放題ばかりでしたからね~


でも、そんな娘でもお土産を買って来てくれましたよ。



神戸牛から作ったプリン?(爆

DSC_0264_20171122180853ca7.jpg

かわいいじゃ、ありませんか!

DSC_0265_20171122180854f9d.jpg

とうちゃん、肉喰いたい!



おわり
ランキングに参加してます。プッチんとね!
広島ブログ


18:22  |  独り言  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'11.21 (Tue)

のぞき穴?!

11月21日
広島ブログ




 先日のタチウオ釣行の時に

リールのPEラインをペラに巻き付けてしまった・・・


放置しておくと、スタンチューブから海水が船内に侵入する

って聞いた事があったので、ちょっと不安。


プロペラ点検窓を覗く・・・

IMG_20170709_104343_20171121174940b7e.jpg

フジツボが付着してて、見えんし・・・。 今年のフジツボは異常。


と言う事で、先日の土曜日に点検窓を清掃してみた。

DSC_0243_20171121174941ae0.jpg

外してスクレーパーでゴシゴシ

簡単に除去。

DSC_0245_20171121174944fb2.jpg

これで、覗き放題!w


もちろん海水が浸入した状態で、PEラインを確認

DSC_0247_20171121174943b97.jpg

画像では見えてないですが、しっかりPEラインが巻きついてる・・・

先っちょにナイフを付けた棒で、切ってみましたが

全てを取り除くのは無理~


夏なら素潜りで海に飛び込みますが、今は冬。

近々、陸揚げだなコリャ・・・

DSC_0248.jpg

後はマリンペットで海水を排水。 なんか気持ちがモヤモヤした

まま終了~・・・。


そう言えば、昨日まで筋肉痛だったのは

この作業のせいか?w



おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
18:04  |  船の事  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'11.20 (Mon)

同じお題で書きましょう! 2017 11月

11月20日

広島ブログ



 今日は⑦パパさんの月イチ企画

同じお題で書きましょうの日。今月のお題は

「修学旅行」です。


小学校の時は、お隣の山口県

中学校は、京都・奈良の観光

高校は、静岡(富士山)から東京(デズニーランドと都内観光)でした。


その中でも、ハプニング的なものと言えば、中学の時の修学旅行で


夜は宴会場みたいなところで「すき焼き」でした!

img2.jpg

イメージ図

ここの長テーブルに人数前のすき焼きがセットされていて

なぜか、テーブルが図のような感じで端に寄せてあったのです。

テーブルには豪華な?すき焼き

9d12602e0ec54e1c37304c2fd77ba356.jpg

まだ、早かったのかテーブルをみんなで真ん中に

運ぼうと言う事になったのですが・・・


横着して、抱えずに 引こずって(広島弁)寄せてたら


テーブルの脚が・・・


  バキッ!

見事にセットしていた「すき焼き」が座敷にひっくり返ってしまいました・・・



イメージ・・・

o0454033813087486002.jpg

ちょっと・・・違うw


この時ばかりは、夕飯は自分らの班だけ無しになるかな?

先生に怒られるかもと心配しましたが、ホテルのテーブルの脚が壊れたので

仕方ないと。無事にすき焼きを頂く事が出来ました(^^ゞ



修学旅行での、思い出これは自分的には外せませんw



おわり
ランキングに参加してます。ポチと
広島ブログ
17:51  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT